ブログ

2020.12.30お知らせ

画集編集をさせて頂きました。

画集の編集作業をお手伝いさせていただきました。

 

2020124日発売

イラストレーターなつめえり先生の画集

des fraises ‐デ フレーズ‐ なつめえりARTWORKS

当社では、編集作業を担当させていただきました。

 

沢山の掲載予定作品から、実際の掲載作品の絞り込みや版権先様への掲載許諾申請などを、先生とやり取りをしつつ、対応をしていきました。

実際の台割をしているときは、どのページを見ても可愛くきれいが揃っているので、大変楽しい作業でした。

また。デザイナー様から上がってくるデザインの素晴らしいこと!

 

印刷は廣済堂様のブリリアントパレット®にて印刷。素晴らしい発色!

 

1冊の本になりました。

 

この画集は【限定版】【通常版】の2種類があり、

限定版は装丁が豪華!おまけのラフ集も先生の解説と貴重なラフと豪華な仕上がりです。

通常版ではカバー下の本の表紙が、「がそりんを探せ」的な先生の描き下ろしになっており、先生のキャラクター「がそりん」や、その他ゲストキャラクターを探す、楽しい仕掛けもあります。隆文社もその中に建物として登場します。

これは、大変嬉しいサプライズでした。(なかなかイラストレーター様に会社を描いていただける機会はないもので・・・!)

 

販売先のご紹介

なつめえり先生の画集【des fraises ‐デ フレーズ‐ なつめえりARTWORKS】は全国書店・ネット書店にて販売されています。

出版社/廣済堂出版

発行/E2編集部

 

 

隆文社では、編集作業から印刷物を請け負っております!是非ご相談ください。